てぃーだブログ › 「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月17日

1ステージ






本日、1回目のステージが終わりました

15:15より2回目のステージです。


皆様のご来場お待ちしておりま〜す



  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 14:59Comments(0)アトラクション日記

2010年04月17日

バンドリハーサル中

PRイベントバンドリハーサル中です(^w^)

バンドは
志サポーターズのスペシャルゲスト:(ドラム)たーけーさん!!をむかえ、
いろんな世代のバンドメンバーがそろってます!
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 13:08Comments(0)アトラクション日記

2010年04月16日

練習中

明日のPRイベントにむけて、練習中。。
というか、記憶を蘇らせてます!!

長い人で7年ぶりですって!!(笑)


  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 21:03Comments(0)アトラクション日記

2010年04月16日

出演しました

4人娘でFMうるま出演しました。
お調子者の涼子、天然な綾音、涼子に振り回される私、冷静な真未
バラバラな4人娘なので、めちゃくちゃなトークになってしまいました(笑)
4月17日イベントPRのために、出演させていただきましたが、
ちゃんとPRできたのか…不安です。

ネット放送の音が聞こえないトラブルがあったようですが、
聞いて見てくださった皆さん、ありがとうございます!!
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 13:44Comments(0)メディア情報

2010年04月16日

ラジオ出演

13時〜20分ほどラジオ出演します!
私、菜津美と綾音、涼子、真未の4人娘です(笑)
FM86.8MHz

4人娘のめちゃくちゃなトークをぜひ
沖縄県うるま市のお近くの方はぜひお聞き下さい(*^o^*)
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 12:54Comments(0)メディア情報

2010年04月16日

ラジオ出演★FMうるま

おはようございます~Dreamプロジェクト智美です!!!

今日 13時~★FMうるまラジオ出演 いたします。

今日のメンバーは、菜津美♪ 涼子♪ 綾音♪ 真未♪
の4人ですっ!!!

 
ブログ→http://fmuruma.ti-da.net/

周波数:ハローハッピー86.8MHz♪ にあわせてお聴き下さい!!!

うるま市外の方、ネットでもみれるます。是非みて下さいね♪


3月の立ち上げから、1ヶ月が経ちました。
県内外のお客様からのメッセージや募金のご協力、大変感謝しております。

先日募金活動していただいた『表現倶楽部うどぃ』の出演者の皆様、
またその活動をサポートしている『キジムナーの会』の皆様、
ありがとうございました。
離れた大阪でこういう活動をしていただき、本当に嬉しく思っています。


ご協力していただいている皆様・・・
勝連城跡だけでなく、もっと多くの方々に喜んでいただけるような活動を
していきたいと思っていますので、10月まで続くこのプロジェクト、
引き続きご協力宜しくお願い致します。








  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 11:13Comments(0)

2010年04月15日

♪ライブ開催♪

皆さんこんにちは(^_^)
卒業生の加奈枝です。今日はライブのお知らせです♪

4月17日(土)にDreamプロジェクトPRライブを開催します!!

久々に卒業生が集まり、バンドやダンスのパフォーマンスを披露\(^o^)/
メンバー全員がドキドキ&ワクワクしています(笑)

場所は、沖縄市ミュージックタウン音市場1階の音楽広場にて。
入場無料!
しかし、募金の呼び掛けも行いますので、ご覧になられた方は、
お気持ち分の募金をお願い致しますm(_ _)m


【ライブ詳細】
日時:2010年4月17日(土)
    14:00~14:45と15:15~16:00の2ステージ

場所:ミュージックタウン音市場1階 音楽広場(沖縄市コザ十字路近く)

出演者:卒業生バンドメンバー&た~け~さん、愛~かなさ~、東浜夏希、
     ダンスメンバー

※雨天時は小雨なら決行(かなりの悪天候なら中止)


多くの皆様のご来場、お待ちしておりま~す♪♪♪  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 10:29Comments(0)アトラクション日記

2010年04月12日

大阪狭山市

これから、時々ブログを担当します、菜津美と申します!

昨日、4年前から交流のある大阪狭山市の「表現倶楽部うどぃ」の本番がありました。
会場に、募金箱を設置してくれました。
さらに、公演前に活動のPRもさせていただいて、
本当に多くの方にご協力いただきました!
ありがとうございます!

大阪狭山市の他にも、いろいろなところから、
できるカタチで皆さんにご協力いただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!
※画像がうまく編集できずすいません。。
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 13:18Comments(0)応援

2010年03月30日

勝連城跡の写真

このプロジェクトの事を知り、阿麻和利ファンの方が「私にも何かできないか?!」と
趣味で撮りためていた勝連城跡の写真を使い、
デジブック(スライドムービー)を作成してくれました。

素敵な作品となっています。
最後には、このプロジェクトの紹介もあります。
是非、ご覧ください。

★フォトブックの紹介★
・勝連城跡について
・阿麻和利について
・世界遺産登録と肝高の阿麻和利の舞台について
・地震被害について
・プロジェクトについて
を写真と音楽と、プロットで簡潔にまとめた10分くらいのムービーです。


http://www.digibook.net/d/3e45e31b815f9094a37a25147b8a1aef/?viewerMode=fullWindow
(※音が出ます)


このムービーを作成した和々さんのブログ記事です。↓
こちらものぞいてみて下さい♫
http://blog.goo.ne.jp/wa_gocoro/e/7cd39b419a160ae557430d94bc5eb70e

  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 10:50Comments(1)応援

2010年03月18日

RBCiラジオ



14日(日)の午後にRBCのラジオカーが勝連まで来てくれました!
ラジオ=スタジオというイメージが強かったので、
ラジオカーを目の前にちょっと興奮気味でした(笑)

生中継にもドキドキ\(◎o◎)/

無事にプロジェクトのことをお伝えしました。
聞かれていた方どうでしたか~????




  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 09:40Comments(0)メディア情報

2010年03月17日

先日のFMうるまの様子

12日(金)にFMうるまに出演した際の動画映像を頂きました~!!

最近のラジオは、ライブ中継がされていて、見られてるんですよ(笑)
見えるラジオ!!

トモミ・サヤカ・ナツミがどんなトークを展開したのか
皆さま、お楽しみください(^○^)


  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 09:50Comments(0)メディア情報

2010年03月15日

★ジャスコ具志川店★

13日(土)はジャスコ具志川店にてアトラクション出演を行いました!!
うるま市物産展でのステージと、2階ダイソー前でのステージ。



各回ともステージ終了後に募金の呼びかけをさせて頂きました。



また、ジャスコさんのご協力で物産展期間中の3日間は、
募金箱を物産展会場に常設して頂きました。

上お客様へ呼びかけをしております。

ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 14:59Comments(0)アトラクション日記

2010年03月12日

FMうるまに出演



プロジェクトの情報を広く知っていただくため、只今FMうるまに出演中です!!

FMうるまのブログでライブ中継しています。
見れるかな??
http://fmuruma.ti-da.net/

  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 13:14Comments(1)メディア情報

2010年03月11日

昨日の反響



昨日の記者会見が本日の沖縄タイムスの記事になっています上

ニュースでも昨日、今日と流れているので、早速反響がありました!!!
県内の阿麻和利ファンの方々や地元与勝の大先輩(70代の方々)が
私たちも何か協力したいと連絡を下さいました。
与勝の先輩方は僕たちも同級生で立ちあがって、募金集めをするとおっしゃっていました。
また、横浜の方からも遠くにいて少ししか協力出来ないけど、募金をさせて頂きますと
電話連絡がありました!

皆様のご支援・ご協力に感謝です。

私たちのプロジェクトは昨日の記者会見が一つの始まりなので、
これからもっと頑張っていきましょう★



募金箱は現在、勝連城跡下の休憩所に設置しております。
見かけた方は、気持ちの分でかまいません。
ご協力下さいm(_ _)m
  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 15:46Comments(1)プロジェクト

2010年03月10日

◆記者会見◆



記者会見、無事に終えてきました!!

テレビ局4社(OTV,RBC,NHK,日本テレビ)
新聞社2社(琉球新報、沖縄タイムス)さんが来ていました。



今日は、まさかまさかの真冬日(>_<)
2日前の半袖姿が嘘のように、本日の気温14℃
城に登り外での会見だったので、手足の指先の感覚が無くなっていました(笑)



平田さんや上江洲先生も駆け付けてくれて、OB・OGメンバーも
時間の都合をつけて集まりました♫

会見では、代表のトモミのあいさつや企画説明、今後のスケジュール
取り組みの意気込みとして、ヒデトとユカリが思いを語ってくれました。
ラストには、現役メンバーに『肝高の詩』を踊りました。


寒い中、参加してくれた皆さん、ありがとうございますおすまし

追伸:NHKが明日の朝7時30分ごろにニュースで放送するそうです!
   要チェックです★


  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 19:04Comments(1)メディア情報

2010年03月10日

かっちん城Dreamプロジェクトの内容

~世界遺産 勝連城跡の未来のために~
「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト


現代版組踊「肝高の阿麻和利」卒業生 
代 表   具 志 堅 智 美


≪企画趣旨≫ 
  2010年2月27日(土)午前5時30分頃、沖縄地方で99年ぶりの
 大きな地震がありました。その地震により、世界遺産「勝連城跡」の
 城壁の一部(幅7M、高さ6M)が崩落しました。
  私たち卒業生は、地元勝連の英雄である最後の勝連城主『阿麻和利』の
 半生を描いた舞台、現代版組踊「肝高の阿麻和利」を通して、生まれたマチを
 知ることの大切さを学びました。
  今年で世界遺産登録10周年となる勝連城跡は、地元住民のみならず国内外の
 観光客が多く訪れる素晴らしい場所であり、世界の宝です。
  先日の地震で城壁の一部が崩落したというニュースを聞いて、とても強い衝撃を
 受けています。
  私たち「肝高の阿麻和利」卒業生は、次世代の子ども達の夢あふれる場所へ…
 という願いを込め、崩落修復だけでなく、多くの方々に安心して勝連城跡に足を運んで
 頂くため、勝連城跡周辺の活性化を目指していきたいと思います。その取り組みの
 始まりとして、「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト募金活動を
 行います。
  集まった浄財は、城壁の早期修復、城クリーンアップ活動、城活性化イベント等への
 資金に充てさせて頂きたいと思います。
  未来の勝連城跡のためにも、これから訪れる多くのお客様のためにも、 
 ご支援・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

≪活動主体≫
「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト
(現代版組踊「肝高の阿麻和利」卒業生)

≪活動内容≫
1.Dreamプロジェクト募金活動
  2010年3月10日~2010年5月5日   第1期集計
  2010年5月8日~2010年8月5日   第2期集計
  2010年8月8日~2010年10月5日  第3期集計

2.城クリーンアップ活動

3.城活性化イベント
  2010年8月14日 チャリティー公演(卒業生によるステージ)
  2010年10月10日勝連城跡にて募金お礼セレモニーを開催(贈呈式)

≪募金箱設置場所(予定)≫
勝連城跡休憩所、(株)沖縄ファミリーマート、(株)ローソン、琉球ジャスコ(株)
あやはし海の駅、那覇空港など

≪募金活動スケジュール≫
3月10日(水) 
「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト募金活動開始
記者会見 16:00~17:00(勝連城跡にて)

3月13日(土) 
ジャスコ具志川店にて募金活動&アトラクション出演 14:30頃
 
4月11日(日)
勝連城跡前休憩所にてアトラクション 時間調整中

4月17日(土)
沖縄市ミュージックタウン音市場、野外ステージにてアトラクション
時間調整中

4月18日(日)
「もずくの日」 勝連漁協にて 時間調整中

5月1日(土)
勝連城跡前休憩所にて募金活動 時間調整中

5月2日(日)
トランジットモールにてアトラクション 調整中

5月3~5日 ゴールデンウィーク
あやはし海の駅にて募金活動

5月5日(水)
第1期募金活動終了

5月7日(金)
第1期募金活動状況報告(記者会見含む)

≪募金振込口座≫
・琉球銀行 屋慶名支店 (普)295810
・沖縄銀行 与勝支店  (普)1493112
・ゆうちょ銀行       (普)17070-10316721

名義:カッチングスク ドリームプロジェクト
    ダイヒョウ グシケン トモミ

≪問合せ先≫
「みんなで造ろう世界の宝」かっちん城Dreamプロジェクト
 〒904-2312
 沖縄県うるま市勝連平安名2925-1
 あまわり浪漫の会事務局内
 TEL:090-3796-7222
 FAX:098-978-9750

  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 10:51Comments(4)プロジェクト

2010年03月09日

◆城への報告兼記者会見◆

今回のプロジェクトの報告と記者会見を勝連城跡で行います!!

《記者会見詳細》
日時:2010年3月10日(水)午後4時~5時
場所:世界遺産 勝連城跡四の郭



卒業生の皆さん&現役メンバーで参加できる子は、
午後3時に城の休憩所に集合お願いします。

現役メンバーの服装は黒&黒で休憩所に来て下さいね!!

以上、業務連絡です\(^o^)/  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 14:36Comments(0)業務連絡

2010年03月09日

★作業開始★



かっちん城Dreamプロジェクトに向けて作業開始です!!

空きペットボトルを再利用し、募金箱の作成♫


それぞれ仕事、学校が終わった夕方から浪漫の会の事務所に集まって
ゆんたくをしながら作業を楽しんでます(^_^)v

昨日は、みなみさんが一品もちよりの手づくりヒラヤーチーも持参してくれました~!!!
Thank you.  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 10:20Comments(3)楽しい?!作業

2010年03月07日

勝連城跡のために…



肝高の阿麻和利卒業生によるプロジェクトが始動します!!

今日は第一回目の作戦会議(^○^)

先日の(2/27)地震により、勝連城跡の一部が崩落してしまいました(>_<)
その勝連城跡のために何かできないか!!と卒業生が集まっています。

そのプロジェクトの詳細は、3月10日に発表予定です。

今しばらくお待ちください★

  


Posted by 阿麻和利卒業生 at 23:21Comments(4)会議